<< タモギタケの植菌 | main | 2日続けて石窯料理 >>

久しぶりに石窯に火を入れました。



確定申告の方もようやく一段落して、今日は大変充実した1日でした。

ナメコをもう少し植菌しようと、朝1番で桜の原木を採りに行った後、熊野神社の神事のためのお供えの納品。

さらに、妹の義父にボカシ肥料について指導を受け、帰宅後は、ナメコの駒菌を250個打ちました。

午後からは、ジュンさんが来訪、そこへセブンさん、コガさんのご家族もみえ、久しぶりに石窯に火を入れました。

ピザ、豚肉、かしわ、サツマイモ、シモン芋、カボチャ、ジャガイモ、タマネギを焼きました。

焼くコツがだいぶん分かってきて、いずれも好評でした。

石窯2号の方は、まだ乾燥していないので、火入れにはもう少し時間がかかりそうです。

2007.02.11 Sunday | 19:06 | comments(0) | trackbacks(1) | - | 









確定申告しなきゃ
確定申告の文字がちらほらとあちこちで見ますね。 今日郵便受けに、役所から住民税の申告書が届いてました。 前年の夏に退職しているから 当然、前年分の給与所得に対する住民税納税義務があるんだよね。。
| 眠る前にはジャスミンティを | 2007/02/16 12:16 AM |