<< 昼食も夕食も石窯で | main | キノコが出始めました「椎茸、ヒラタケ、ナメコ」 >>

シモン芋を掘りました

シモン芋

同僚のMさんが糖尿病の疑いのあるというお話から、kさんがシモン芋を栽培していることを思い出しました。

kさんから、シモン芋が糖尿病にとても効くと聞いていたからです。

しかもkさんはお医者さんですから、十分信用できます。

そこで早速kさんに連絡すると、ちょうど今日収穫するということでしたので、Mさんと一緒にシモン芋掘りに行くことにしました。

春日の三束というずいぶん山に入ったところに畑はありました。

私とMさんそれにkさんの家族併せて8人での芋掘り大会になりました。

収穫は、60キロ程で、大きなものは4キロ程あります(写真)。

これでも、昨年の半分程だそうです。

このうち20キロをいただいてきました。

kさんに感謝です。

(追記:土を掘っていると大きなカブトムシの幼虫がたくさん出てきました。)

2006.10.29 Sunday | 18:50 | comments(0) | trackbacks(1) | いろいろ | 









シモンの茶でダイエットをしよう!!
シモン茶でダイエットを始めるかた必見!!シモン茶でやせる秘密を集めました。
| シモンの茶でダイエットをしよう!! | 2006/11/23 3:03 AM |