<< いびNPO法人連絡協議会役員会会議に出席してきました | main | ホンダさん新装開店 >>

炭焼き用の木を搬入しました

午前中は、先日炭焼きでお世話になったMさんと共に、Mさんの友人のミノウラさん宅へ炭焼き用の木を頂に行きました。

ミノウラさん宅は、岐阜市とはいえずいぶん山の中にあります。
広い山林をお持ちで、山際には水も豊富なようで大きな池には鯉が泳いでいました。

自宅には、木を遣った手作りのテーブルや囲炉裏があります。
庭には椎茸やナメコのホダ木もありました。
ここで、友人を招き悠々生活してみえます。

あこがれの生活がここにありました。
この出会いを大切にしたいと思います。

午後からテイさんがみえ、防鳥ネットの枠の設置を手伝ってもらいました。
でも、まだかかりそうです。
明日は、天気が良さそうですが午後から所用で出かけなければなりません。
作業は、午前中だけになりそうです。
2006.05.20 Saturday | 20:01 | comments(0) | trackbacks(1) | - | 









ボチボチ、炭を焼こうかなぁ
椿山の炭焼き小屋のまわりに椿の原木がずいぶん積まれてきました。 ボチボチ、炭焼きをしようかなぁと考えております。 椿の炭しか焼かないので年に何回かしか焼けないんですけどね。 剪定した椿の枝もちゃんととっておいて炭を焼きます。 大島にお住ま
| 伊豆大島【椿の花工房】 | 2006/06/02 5:10 PM |