<< 古代米(黒米、赤米、神甲米)を店頭に並べました | main | 京都南座顔見世興行に今年も行きました >>

「石徹白洋品店」が「場所かさじゅう」に出張します

昨日、石徹白の平野さんとイラストレーターの南景太が来訪されました。

平野さんは石徹白に移住し小水力発電にとりくんだりや石徹白の伝統的野良着を現代風にアレンジした作品を「石徹白洋品店」で発表されたりしてみえます。

その「石徹白洋品店」から「ねいごのふたまたほうば」という絵本が発行されました。

平野さんの石徹白に伝わる民話を絵本にして後世に伝えようという思いからです。

そしてその絵本の絵を描かれたのが南さんです。

先日、平野さんから「場所がさじゅう」でこの絵本の原画展を開催したいという依頼がありました。

お話ししていく中で、第25回草の根交流文化サロンinSEINOとして開催することになりました。

原画展だけでなく、石徹白洋品店の活動そのものも紹介する企画になります。

開催は来年2月13日から2月21日までで、14日は絵本の読み聞かせや作家トークと交流会も予定しています。

具体的内容が決まり次第、案内したいと思います。
2015.12.13 Sunday | 09:41 | comments(2) | trackbacks(0) | - | 
わーいわーい!!
お会いしたかった方々です。
とても楽しみです。
ありがとうございます!
| いそこ | 2015/12/14 10:20 AM |
私も楽しみです。
是非おいでください。
| 土川 | 2015/12/15 6:49 PM |